インストラクターのブログ
長谷川純一のオフィシャルブログみんなのためにじぶんができること
長谷川純一のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

2012年11月のアーカイブ

きまま旅 氷見編 その2

  • 2012-11-28(水)21:55
  • 更新日:2012-11-29 21:57

昨日にうってかわって
本日は凄い晴天!

20121129-215454.jpg

20121129-215517.jpg

20121129-215526.jpg

20121129-215532.jpg

20121129-215540.jpg

沢山食べて
沢山の自然に触れ合いました(≧∇≦)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

きまま旅 氷見編

  • 2012-11-27(火)21:50
  • 更新日:2012-11-27 21:50

珍しく休みが2日とれたので
氷見に行ってきました

テレビでも話題の氷見牛のにぎり⬇

20121129-214436.jpg

そして

20121129-214658.jpg
昼からルービー(≧∇≦)
一回やってみたかったー!

で民宿にいきました

20121129-214806.jpg

20121129-214834.jpg

つづく

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピラティスを続ける意義

  • 2012-11-27(火)17:06
  • 更新日:2012-11-27 17:06

ピラティスを教え始めて

もうすぐ7年になります

毎日が違う感覚で自分の体と見つめあって

皆様にお伝えしているつもり

だけどどうしてもグループでは

カタチを伝えることで終わってしまいます

ロールアップができない人は膝を曲げてください

それでもできないひとは

ロールダウンの時だけ頑張りましょう!

ってマットのクラスではお伝えします

それはそれで意味のあることですが

そのエクササイズにはもっと意味があるようにおもいます

最近

ピラティスをするときに

一番重要なことは

すべてが連動して動いて行く

そうすることで体に負担が少なく

スムーズに行動することができる

結果カラダが健康になれるとゆうことだと思っています

私たちは治療家ではない

けれど

健康になれる手助けをできる仕事です

ひとりでもその感覚に触れることができたらいいなぁと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

気がつけば

  • 2012-11-25(日)13:55
  • 更新日:2012-11-25 13:55

もう11月25日!
既に2/3が過ぎています(・・;)
師走とはよく言ったものです
しかし
今年も早かったな

色々あったけど
一番の変化はエアロビクラブでやらなくなったことです

サークルやって思ったんですが
やはり今まで振り付けばかりで
運動提供が少なかったと
反省

もっかい
クラブで挑戦しようかな?(^ ^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

離れてわかること

  • 2012-11-23(金)00:04
  • 更新日:2012-11-23 00:04

20121122-235011.jpg
これってほんとなんでしょうか?
すごいですね

さて
今日はサークルでした
エアロビクスをあまりレッスンしなくなって2ヶ月目
めちゃめちゃ太りやすくなったのを実感!

やはり運動は大事ですね
ピラティスを教える時間が減った

言い方が少し変わった
良くも悪くもある
それはなにかって

感じたことしか言わなくなったこと
逆に少し配慮が足らなくなったこと

エアロビクスもピラティスもレスミルズも体にいい
どれかだけでは
スタジオレッスンでは満たされない体の欲求があるんですね

それを補うのがプライベートだったりするのかなぁと思う

ベテランの方こそ
受けて見ませんか?

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 11月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る