インストラクターのブログ
長谷川純一のオフィシャルブログみんなのためにじぶんができること
長谷川純一のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 課外授業

課外授業のアーカイブ

希望のスタイル

  • 2013-04-07(日)19:47
  • 更新日:2013-04-07 19:47

今朝のテレビ番組で
お悩み別
ダイエット法
と題して
気になっているところ、またたるんでいるところを引き締めるエクササイズを紹介していました

いろいろなパターンが
ある中で
あーなるほどーって思うことがパネラー陣の中で納得してました


結局
みんな私には必要だよね

っていってました

じゃあやればいいのに
と思いながら
それって本当に理想な体型を思い浮かべられてないのかもっておもいます

85センチのウエストの方が
45センチを夢見たりすること
って何の目的なんでしょう?(結構極端ですが、でも実際細い人には憧れる)

誰も評価してくれないから
自分も納得できないし
ゴールも見えない

私たちの仕事は
そんなことをアドバイスすることでもあります
足りない筋力はここで
ここが硬いからストレッチしましょう

実感しながら
エクササイズをするとより自分も納得できます

そういえば
最近こうゆうふうになれた
ではなく
あーここ強くなったおかげで
お尻小ちゃくなれたな
とか

体重をよく
問題視されますが
減りすぎは危険です

バランスよく痩せないと
他の部分に影響がでるこも
あるかもしれません

ぜひこの春は
少し太り気味の私と
理想の体型を手にいれましょう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

メンテナンスDay

  • 2012-05-22(火)23:35
  • 更新日:2012-05-22 23:35

本日は
エイムBSさんがメンテナンスのため休館
毎週火曜日に担当させていただいておりますレッスンが休みになりますのでクルマと体をメンテナンス

足湯めぐり
とエンジンオイル交換を行いました

めぐりといっても
いつも通る道ではないルートで
福井と金沢を横断しただけ

でも
普段は絶対いかないところも
休みだからいけたりします

ココロも
体も
クルマも
リフレッシュ!

明日からまたいいレッスンができるように頑張れそうです!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

寒稽古

  • 2012-01-25(水)11:26
  • 更新日:2012-01-25 11:27

本日は
雪の心配をしながら
恐る恐る外をみた
長谷川です

5:00amの時点では
寒いだけで凍ることも
なかったのですが
念をいれて高速で学校に

そうです
今日は桜ヶ丘高校の寒稽古!
パートナーは
涼子りんです

朝8:30なのに
短パンで
元気に動いてました

2倍くらい年が
離れている子達ですが
長谷川の方が動けてました

勝ちました!(笑)

同時に
気持ちよく
笑顔で運動している生徒をみていると
キッチリ指導できたら
と1回だけに指導が心寂しい

また来年も行けますように

元気に午後からも発進です!

20120125-112641.jpg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 課外授業

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
  • Fit-i Live
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る